アコースティックはいいなぁ

昨日は、嫁の健診の為、休みでした。

火曜休みだと、ストレスがたまりにくいので本日はちょっと楽でしたね。

いきなり明日は木曜。いい感じですね。


曲作りですが、9曲目まで出来て10曲目は作詞担当が『作曲したい』と言うのでお任せしています。

5月くらいに、お願いしてまだ全くやっていないと言うことなので自分が10曲目を準備しているところです。
アレンジの見直しをしているのですが、amplesoundの「Ample Guitar M Lite v2.31」をちゃんと使ってみた曲があります。

フリーなので他と変わらないだろうと敬遠していたのですが、ストロークがなかなかそれっぽくなく、最終的にamplesoundにたどり着きました。

使いこなせると凄い武器になりそうです。

会社が日本のprominyのギター音源を買おうかと思っていたのですが、「Hummingbird」80GBというとてつもない容量です。

amplesoundなら6.3GB。まあ許せるレベルです。

音も遜色ないのではないかな?

ちなみに会社は中国です。

amplesoundデフェンダーエレキギターとクラシックギターを買いました。

サマーセールがあるかもしれませんが、待ちきれませんでしたね。

サマーセールにアコースティックギターを買おうかな。

まだ生ギターのみのアレンジですが、さわりだけ少しアップしておきます。

ベース、エレキを乗せたいと思っているのですが、なんせエレキ引かないのでかなり苦戦しています。

興味ある方、ぜひDTMチャレンジしてみてください。

「神様の言うとおり」(歌はCevioの赤咲湊です。VOCALOIDより本物っぽいです)






音量調整がまだうまくできないので歪んでいるのはご勘弁を。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック